生根神社 だいがく祭り 女だいがく応援プロジェクト!! 【クラウドファンディング ご協力おねがいします!】

生根神社 だいがく祭り 女だいがく応援プロジェクト!!

【クラウドファンディング ご協力おねがいします!】
生根神社 だいがく祭り 女だいがく応援プロジェクト!!

大阪市西成区玉出地域にある生根神社にて、毎年7月24日・25日に行なわれる「だいがく祭り」。
平安時代から続く伝統的な祭りの中で、いまから13年前、地域の有志から始ったのが「女だいがく」です。
500kgの櫓に太鼓と叩き手を乗せ、女性たちにより担ぎ、練り歩きます。

これは非常に珍しく、女性の集団が一致団結し、ひとつの体力勝負へ必死に取組む姿は非常に見ごたえがあります。
この「女だいがく」支援し、世の中に広め、後世の子どもたちににつなげていくことが今回のプロジェクトの一番の目的です。

このプロジェクトでは「女だいがく」を広めるため、携わる人々を追ったドキュメンタリー作品
「生根神社 女だいがくー13年目の夏ー」(仮題)を制作します。また「女だいがく」グッズを作成します。
こちらはクラウドファンディングのリターンの品でもあります。
オリジナルデザインの木札やTシャツ、生根神社のてぬぐい、うちわです。どれも、ここでしか手に入らないものです。
ぜひ、今年の「だいがく祭り」、そして「女だいがく」を、みなさんと一緒に盛り上げていきましょう!

※詳細は下記のページにて。
ご支援、ご協力、よろしくおねがいします。

生根神社 だいがく祭り 女だいがく応援プロジェクト!!
https://camp-fire.jp/projects/view/30317

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA